忍者ブログ
乙女ゲーについてあれこれ語りたいことをつらつらと。 同士がいましたら、是非お近づきにw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近出たばっかりの、ゲームですね。

すんごい思ったことがあるので書いてみる。


相当なネタバレと、ずいぶんなものいいですがよろしいですか??








まじで、あれはチヒロのストーリーのためだけにあると思った。

キャラデザの人、遙かの書き手(というか、サイトとやってたころから知ってて)さんで、嫌いじゃなかったからよかったと思ってたのに。
それ以上に、前作は(アイテム作りは面倒だったけど)キャラストーリーはどれもとても好みだったから、期待は大きかった!!!

だのに、改善してあるようで(されてない)システムもさほどいい点もなく

むしろ、お部屋重い。笑

お部屋のロード時間かかるかかる

お部屋汚れるのを、改装かアイテム増やせば解決☆

そんなんいらんわっ!!

と、思っちゃったりしてしまったり。

オークションに出せるアイテムたち、(改装できるアイテムたちね)微妙に合わせづらいし。
フローリングあるなら、ほんとに真っ白シンプルな壁紙つくるとか・・・できなかったのだろうか・・・。

システムでいい面ははっきしいってなかったっす!!!

さらに数名イベント起こすのメサメサ面倒くさい!!!
無駄に途中まで必ずあるイベントおお!!!

さらにさらにキャラ設定数名間違ってたと思う。


なんか、悪いことしか書いてないなぁ。

良かったことは・・・。五年後ストーリーがあることかな。スペシャルストーリーね。
コンプしたくなるじゃない。そのストーリー自体はよかったのになぁ。それまでがね・・・。

うーん、怜二と涼がうーん。

怜二はヒーロー設定ならもうちょっと性格かっこよくしても良かったような・・・。
最初のイベントはお約束的でおいしかったけど。無邪気すぎだろ。もう何回かすごいかっこよくなるイベントもって来れなかったかな。

涼はいつの間に主人公好きになった!?ゲーム内で主人公も聞いてて吹いたwww
期間半年だしねぇ。しょうがないのかな。


あ、あんまり仲良くない乙女ゲーユーザー友人の感想。

あの人たち接吻してるかやってるだけだよね。


いけない!そんなほんとのこと言っちゃいけないwww
てか、接吻ってww笑った。
まぁ、cero15歳以上設定で、狙いはそこなんだろうけど。
もっとうまく使ってほしかった。



香希は、サラリーマン(というか、スーツ!!スーツ!!su-tu!!!!!!はよかった!!
最初冷たいとかすばらしい
主人公に冷たい、ツンデレ、好きな子はいじめ隊(確信犯)が好きっ!!
しかし、好みなのにいかんせん展開が早いww
わけわかんないまま抱かれちゃったよ主人公w
なにより流されるなよ!!!!!


あ、香希で思い出した。すごい言いたかったこと。

このゲームのキャラ誰もが優柔不断というか、男らしくない設定といいますか。
一言ものを申すとしたら

いいからさっさと結論出せや。(真顔)

あ、ちょっとまった。
グダグダな期間中、リアルだったら主人公都合のいい女って事じゃ・・・今気づいちゃった。


すげぇゲームだなwww




マコトは、のじけんなだけで全部ありだと思った!!!
オタクは思ったことに正直が一番だと思う。










ごめんなさい。




設定未成年ですから、やったのはさいごだけ。うーん。いいや、かわいかったから。まぁ、許す。
ただ、イベント出すのに相当苦労したけどね!
何度やり直したことか!!
え、コレって私だけなのかな。え、むずかしかったよね?あれ?ww

でも、何よりマコトの一番の衝撃は

ピンクストライプのパジャマwithリム眼鏡

ってあなた!!!ww
びびって無言で写真撮っちゃったじゃん。。。



店長は、うーん。この人もいつ主人公好きになったこらっ!!

年の差設定がそこを救ったかな、と。でも、某女優と既成事実もありましてって件はいらなかったと思うんだよね。いや、むしろ落とし対象とお付き合いがあったキャラ出しちゃいけないと思う。

ここからは勝手な分析だけど、乙女ゲーに過去の女って要らないと思うの。ましてや事実あるよなんて御法度に近いものがあるはず。現実で、過去に女経験ない三十路過ぎとかはきついかもしれないけれど、所詮ゲームですから。夢見るためのものですから。
「過去に付き合ったことがあるよ」設定は極力触れない、出さない、出してもその相手は出さない。出しても主人公の知らない子。そこがぎりぎりのラインだよ。
今まで過去の女wが出てきたゲームって、ゲームの出来的に一線越えられてない感じのものが多いしね。

まぁ、三十路超えキャラ好きだからいいけどね。でも過去女いらないよね・・・ボソッ

竜崎は・・・イトケンいろんな意味で大好きだけど、竜崎ってキャラじゃないだろぉ!!
声爽やかすぎたよっ!!
なんか、かっこいいセリフ言ってるのにギャグにしか聞こえなかったw本気の爆笑したww
イトケンパパ・・・ww
キャラ的には・・・・・・、素で答える。

無理だろホスト以外何もない27歳。

個人的にギャグキャラな上に、好みじゃない設定だったのでどうでもい(以下略)
外見は一番好みだったのになぁ・・・



ヒロシは、おねぇ口調キャラがいきなりはなつ男言葉!!ベタっ!!
ビバベタ!!べた好物!!!
最初に抱かれるイベントのスチルはくやしいけど萌えたw
でも、さいごそれはないだろぉ・・・wってなオチだったので、やっぱりここもグダグダかぁっ、て。
ヒロシも事実はないけど過去女出てきちゃてるしね。


総合的に言って、やっぱ一作目が一番だよね!!
主人公がさ、自分の分身だと思えない乙女ゲーってやっぱりそこどまりだなぁ、と実感。
もちろん
主人公は自分であり、そのキャラなんだけどね。
主人公自体も好きになれるじゃない。面白いゲームって。ジャンル問わず。

個人的たとえだけど、
遙か3だったら、
主人公は自分なんだけど、「攻略相手×望美」だとも思えることって、やっぱりそれにハマってないと難しい。
うん、乙女ゲーって奥が深い。(え


ただ、ひとつだけ良かったことがあった。
2をやると本気で1が恋しくなるのよっ!たぶん、半分の人はそうなはず。
で、ひっさびさに1のギャラリーだけみたんだけど、やっぱし萌えたわ~。
声優が豪華すぎた上に、ストーリーやっぱりしっかりしてたもの。
あ、1の声優陣が好きって年代ばれるかな・・・ま、いいか。
杉田は年代別か。いや、杉田はずるかったけどね!!!!



そんなわけで、一応アマぞン様はっておきます。
豪華版と通常版。
もし、これから買うというならば、(買うこと自体あまりお勧めしませんが)通常版に一票。



ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~
D3PUBLISHER 

豪華版 通常版


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 キイチゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
乙女ゲーム攻略
自己紹介:
龍神が迎えに来てくれるのをただ待ってます。
鈴の音が鳴るといい。

コスプレとかもしてたりします。

他のゲームもオールラウンドにやってます。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]